iPhone充電器 オススメ

こんにちは。ハーモニカプレーヤーの平松悟です。iPhoneに関する質問が多すぎるので、いっその事!と言うことでブログを作成してしまいました。
いままでは単3電池2本いれるタイプで対応していたのですが、金属部分が弱く、接触不良になってしまってすでに3つくらい壊してしまってました。

そんな時にライブのバンドメンバー、ドラムの藤井さんから「いいのがあるで~」とかしていただいたのがこれ。

これ一台でiPhone2回フル充電できるとの事。ライブ開始前にお借りして、セカンドステージ始まる前に確認したので正確な時間はわかりませんが、1時間位で3パーセント位のiPhone4Sが100パーセントになってました!

充電の早さに驚きです。

いろんな用途に使えるし
「壊れても、直ぐ代わりが手に入る点も見逃せません。」
「2台買って置いて、一つは持ち運び用、一つは充電しておく」と
とにかく勧められたので、早速2つ購入したいと思います。

ーーーーー
届きました!

20120219-095828.jpg

結構小さい!最初は赤ランプ(満充電では無い)でした。

取り扱い説明書.PDF
に書いてある様に、
ACアダプター充電:約3.5時間
USB充電:約7時間
と結構早いです。

20120220-230948.jpg
このコードが付属品でありますので、家で充電する時はACアダプター。外出先で充電する時はこのアダプターを使えばコンパクトですね。

ーーー
余談
実は上記商品が届く前に、待ちきれなくて先日ヨドバシで1190円になっていたこれを買いました。

何故か黒が1190円で白が1400円位だったような気がします。
この製品の説明にもありますが、単三電池4本使い、iPhone100パーセント充電出来ないとのこと。

以前使っていたこれは2本で60パーセント位充電出来たという実績があったので残念ですね。
まあ、家に沢山単三のeneloopがあるのでそれを活用しようと思ってます。

このブログは「平松 iPhone」で検索してくださいね。